バーチャル英会話教室で導入されたiKnowってどういうもの?

バーチャル英会話教室を利用して英語を学んでいるという人も多いのですが、最近では、より効果的な英語の学習をするために、様々なサービスを導入しています。

 

バーチャル英会話教室は、オンラインでネイティブの講師から自宅で英語を学ぶことができるということで、非常に人気になっています。

 

家にいながらにして英語を学ぶことができるのですが、これによって英語力を大幅にアップさせることができます。なのでバーチャル英会話教室は、英語を学ぶのに非常に有効なのですが、さらに英語力を高めるために、「I Know!」を導入しています。

 

「I Know!」は、パソコンやスマホで使用できるボキャブラリー学習サービスで、単語、熟語が様々な出題形式で出題されます。なので、これによって単語を学んでいったり、忘れていた単語を復習したりすることもできるようになっています。

 

「I Know!」では、「日本語の選択」、「スペルの記述」、「聞き取り」といった形で問題が出題されるのですが、テキストと連動して問題が出題されるので、ボキャブラリーの習得には、非常に大きな効果を発揮します。

 

講師との授業ややりとりの中で、どうしても単語のボキャブラリーが足りないと感じる場面も多いと思うのですが、「I Know!」を活用していくことで、話すことに加えて覚えることも行えます。上手く「I Know!」を活用することで、英語力をアップさせることができるのですが、無料で利用可能ということなので、是非、うまく利用してボキャブラリーを充実させていきたいものです。1レッスンで10個の単語を学習可能といわれているので、通常のレッスンとは別に、暇な時間を見つけては、「I Know!」を利用して英語力をアップさせたいものです。