レアジョブとバーチャル英会話教室の違い

バーチャル英会話教室のレッスンを受けようかと考えている人で、他の英会話オンライン教室も気になるという人がいます。

 

やはり、それぞれのオンライン英会話教室で、特徴があるので、ついつい迷ってしまうという人が多いのですが、人気のオンライン英会話教室の特徴を見ていきたいと思います。まずは、バーチャル英会話教室 VS レアジョブの比較についてなのですが、どちらもオンライン英会話スクールであるものの、レアジョブの場合は、とにかく料金が安いというのが大きな目玉になっています。

 

やはり、オンライン英会話スクールは、通常の英会話スクールに比べて値段が安いということが多いのですが、その中でも、さらにレアジョブは値段が安いというのが、大きな特徴になっています。そして、レッスンを受けるのには、レッスンの予約をして、それからレッスンを受けるというようになっているのですが、講師はフィリピン人がほとんどで、オンラインでレッスンをしてくれます。

 

対してバーチャル英会話教室では、レッスンはグループレッスンとなっていて、事前予約は必要ないようになっています。なので、好きな時にレッスンを受けられるのですが、講師も、欧米の講師とバイリンガルの日本人がメインとなっています。

 

英語を学ぶ際に、日本語も交えて学びたいという人は、バイリンガルの講師を選ぶといいですし、日頃から欧米の人と話をして、慣れるようにしたいと考えている人は、バーチャル英会話教室を選んだ方がいいですね。

 

自分に合った教室を選ぶのが一番いいのですが、レッスンの料金を重視するのか、それとも講師やレッスン内容を重視するのかということで、選ぶ基準も変わってくるので、これはよく考えておきたいものです。