バーチャル英会話教室とDMM英会話の違いとは?

オンライン英会話教室といっても、スクールによってレッスンの内容や料金なども大きく変化してくるのですが、それぞれのオンライン英会話教室を比較してみてみるというのも重要になります。

 

人気のあるバーチャル英会話教室 VS DMM英会話を比較してみると、どちらがより自分に合ったものなのかということがわかりますね。

 

まず、DMM英会話の場合は、料金が月額制で25分プラン、50分プラン、75分プランと分かれています。この3つのプランの中から好きなプランを選んでレッスンを受けられるのですが、いくつかのプランを選択できるのはうれしいですね。そして、講師については、フォリピンの講師が多くなっています。フォリピンということで、少し不安に感じる人もいるかもしれませんが、全員、ネイティブの英語を話す講師ばかりで、英語を学ぶ際には、欧米の講師から学ぶのと、それほど変化がないといわれています。

 

対して、バーチャル英会話教室では、講師は主に欧米の講師と、バイリンガルの日本人・アジア人となっています。なるべく欧米人と話をして、慣れるようにしたいと考えている人は、バーチャル英会話教室を選んだ方がいいですね。さらに、様々な地域の人が講師がいるので、講師の出身地によって英語の違いなんかも感じることができます。

 

なので、実際に海外でビジネスをしたり、旅行をしたりする時に、いろいろな人の英語を聞いて戸惑ってしまうことを防ぐことができます。

 

料金については、月額8200円となっているのですが、1日1回、1レッスン45分となっているので、みっちりレッスンが受けられます。基本的にグループレッスンということになっているのですが、他の生徒もいるので、刺激を受けつつ、英語を学ぶことができます。